TOPICSトピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 秋の味覚第二弾!焼き芋のご紹介(2023/9/12)

秋の味覚第二弾!焼き芋のご紹介(2023/9/12)

焼き芋、焼きいも

焼き芋も秋の味覚の代表格ですよね。今回は国産焼き芋をご紹介いたします。

焼き芋の豆知識

焼き芋、焼きイモ

焼き芋は、日本の伝統的な焼きたてのさつまいもです。さつまいもは栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。また、自然の甘みで、焼いている間に糖分がカラメル化して甘くてほんのりトロッとした食感になります。
さつまいもの種類によって食感も変わります。ほくほく・ねっとり・しっとりなどお好みに合わせて楽しめるのも特徴です。

焼き芋の調理方法

焼き芋、ヤキイモ 焼き芋、ヤキイモ

焼き芋は皮ごと食べても、皮をむいても美味しいです。冷めてもレンジでラップをせずにお皿に乗せて温め直せば、また美味しくいただけます。
他には、バターを塗ったり、シナモンシュガーやきな粉を振ったり、アイスを乗せたりすれば、味を変えて楽しめます。
余った焼き芋でサラダやグラタン、スイートポテトやパウンドケーキにアレンジしても良いですね。

新商品

国産焼き芋、焼きいも 国産焼き芋、焼きいも

国産焼き芋

無添加・無着色の天然スイーツ、紅はるかになります。
冷凍品ですので食べたいときに温めて食べるのもよし冷たいままでも、さつまいも本来の甘み旨味を感じることができます。